お知らせ

平成27年度合同就職説明会開催!

2015-10-27

 

爽やかな秋晴れが続く10月23日(金) 午後、平成27年度合同就職説明会が開催されました。

全ての臨床実習を終え、国家試験に全力を傾注している理学療法学科昼間部3年生及び夜間部4年生並びに作業療法学科昼間部3年生のために、遠くは京都から県内外を問わず非常に多くの病院・施設のご参加を頂きました。

 普段目にする姿とは違い、リクルートスーツに身を包んだ学生たちは頼もしく見えました。

10月15日に開催された「就職セミナー」で得た礼儀作法、言葉づかいなどを早速実践しているようでした。

 学生は13時から16時までの約3時間で多くの病院・施設ブースを巡回し、施設の概要や待遇などの説明に真剣な面持ちで聞き入っていました。中には学生、施設側ともに意気投合し、「国家試験に合格した場合、採用して頂けませんか。」あるいは「国家試験に合格した場合うちに来てもらえないか。」というようなやり取りも見られました。

 16時30分過ぎからは鍼灸学科3年生及び柔道整復学科3年生が就職説明会に臨みました。

鍼灸、柔整の学生の中には働きながら通学する学生もおり、施設の説明者に就労環境、待遇などに関する質問を行う学生も見られました。

説明会終了後、帰られる病院施設の方々に「ありがとうございました」と言う学生の晴れやかな笑顔を見ると、有意義な時間を過ごせたようで安心しました。

 本日の就職説明会で得た手応えや将来の夢を現実のものとするために、学生全員が国家試験に合格するよう最大限の努力をされることを切に願っています。頑張れ!