お知らせ

スペシャル★オープンキャンパス2017

2017-08-09

8月6日(日)にスペシャル★オープンキャンパスを開催しました (^o^)/

台風が近づいていた中、214名の方にお申し込みいただき、当日は193名もの方にご参加いただき大盛況でした♪

ご参加いただきました皆さん、本当にありがとうございました!!

残念ながら台風の影響でご参加いただけなかった皆様も、お申し込みいただきありがとうございました。m(__)m

 

午前には、インソールの第一人者であり、ミズノ専属インソール担当、えむず整骨院院長の溝口憲一先生による「インソールを用いたアプローチ」~ケガの予防からパフォーマンス向上まで~と題し、講演を行っていただきました。

 

 

参加者の方々からは、「インソール(靴の中敷き)の大切さ、靴の選び方と履き方など詳しい説明でとてもわかりやすかった!」「とても参考になった。」「興味深かった。」など多くの声が聞かれました。講演が終わった後も、溝口先生を囲むように多くの方が、先生に質問をされていました。

 

午後からは、日本を代表するピラティス指導者で、某番組に出演中の広域医療法人 明和会 スポーツ栄養クリニック 福岡・代官山理事長兼院長でもある武田淳也医師からは「スポーツでケガをしないでパフォーマンスを極める!ピラティス・メソッド」の講演が行われました。

 

 

▼後半は、実際に皆さんに実技に参加していただきました(^-^)

 

武田先生の講演・実技後、「とても勉強になった。」「トレーニングの仕方がよく分かった。」「すごく為になった。」「楽しかった。」などの感想をいただきました!

 

講演の間に、各学科でお弁当を食べながら学科のことを知ってもらおうとランチョン・キャンパスを行いました。在校生と楽しく懇談したり、学科の実技体験をして、「学校や学科のことがよくわかった。」「また来たいと思った。」「この学校で勉強したいと思った。」などたくさんのうれしい声を聞くことができました(*^_^*)

 

また、これからも色々な企画、イベントを開催していきたいと思っておりますので、是非、ご参加ください!お待ちしております(^_-)-☆

 

次回は10月1日(日)に、学校祭を開催します!!!

多くの方にご参加いただけるよう、楽しい企画を練っています★

当日は餅つきをおこない、出来たてのお餅を無料配布します\(~o~)/

その他にも、模擬売店や各学科の催し物など、盛りだくさんで皆様をお迎えします。

詳しくは、随時、ホームページ内でお知らせしますのでお楽しみに~!(^^)!