学科紹介

Wコース

複数の資格取得で医療技術のスペシャリストをめざす!

昼・夜間で2つの異なる学科を同時に履修できるWコース。
勉強の時間を共有でき、効率的に単位を取得することが出来ます。

4学科同時併設だから学校内で同時に学べる
本校は3学科に夜間部があるので、学校内で2つの 異なる学科を昼夜間で同時に学ぶ事が可能です。 (Wコースの受講例、下記の表をご覧ください)
互換性があるカリキュラムの単位認定が可能
Wコースの場合、他の学科とのカリキュラムに互換性が数多くあるので、申請により重複する科目は片方の学科を履修すれば単位が認められます。 最小限の単位履修で効率的に卒業に必要な単位を収得することが可能です。
複数の資格取得でさらに広がる可能性
Wコースによって2つの異なった資格を取得することで進路の選択肢が増え、就職にも大変有利となります。 独立開業が出来るはり・きゅう師、柔道整復師の場合、その治療に異なる療法を取り入れることでより効果的な治療ができ、将来の可能性が拡がります。
本校内でのWコースだから学費を大幅に軽減
Wコース受講生の特典として2学科のうち低額の学科の授業料が全額免除になるので、 学費の負担も大幅に減ります。
Wコース受講例
 
Wコース学納費について

2学科のうち、低い方の授業料が全額免除!

●鍼灸学科/柔道整復学科(昼間部)と理学療法学科(夜間部)をWコースで選んだ場合
※理学療法学科(夜間部)の授業料50万円が免除となります。

 

●鍼灸学科と柔道整復学科の昼間部と夜間部をWコースで選んだ場合
※いずれかの夜間部の授業料70万円が免除となります。