在校生の皆さまへ

【在校生の皆様へ】令和2年度前期の授業要領について(ご案内)

2020-05-11

令和2年度前期の授業要領について(ご案内)

 

 

謹啓 平素は福岡天神医療リハビリ専門学校の教育に格別なご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、5月4日に国は引き続き「緊急事態宣言」の延長及び基本的対処方針を明らかにしました。これに基づき、福岡県としても今後の取組みについての考え方を示されました。

本校としては、すでに4月30日付けで「令和2年度前期の授業要領について(ご連絡)」でご案内したように、5月11日(月)より一部の学科から遠隔授業を開始する予定です。

なお、県としては5月7日以降の一定期間(2週間程度)経過後においては、福岡県及び各地区の感染状況等を踏まえ、分散登校など段階的な教育活動の再開に向けた取り組みを実施することを目指すとしていますので、その状況を見て、本校としての措置(分散登校等の可否)を決定する予定です。

 今後とも国及び県としての感染拡大の防止に向けた変更状況に基づき、学校としての教育活動等の取組み対応の変更内容等について適時適切にお知らせいたします。

引き続きご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。          謹白